商業ビルのプロデュース!?内装監理業務とは。

商業ビルの竣工後は、テナントを入れて稼働させていきます。店舗などのテナントは区画毎に異なりますので、内装工事に関連する業者など、テナント数に応じて複数の関係者とのやり取りが生じます。

 

内装監理業務は「A工事(オーナー負担で行うビル本体の施工工事)」「B工事(テナントの要望にオーナー負担で行う工事。設備などの所有権はオーナー側)」「C工事(テナント負担による施工工事。オーナーの承認に基づいている必要があり、設計・施工はテナントが行う)」といった工事区分を明確にし、トラブルを回避して工事が滞りなく進行できるようにします。また、各テナント毎に法令遵守がなされているかや、スケジュール管理を行うだけでなく、内装のデザイン計画がビルのブランド価値と調和しているかといったこともチェックしていきます。


内装監理業務はビルオーナー・ビル施工業者・テナント・内装設計施工業者・諸官庁など、様々な関係者の窓口となって、プロジェクトを進行させるプロデュース業務と言えるでしょう。

資料ダウンロード

株式会社アドバンス・シティ・プランニング会社案内

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。株式会社アドバンス・シティ・プランニングの会社紹介や事業内容をコンパクトにまとめた資料をご用意しました。ダウンロードは無料です。

ダウンロードする
img_mail-magazine
MAIL MAGAZINE

メルマガ登録

ビルの管理や修繕、収益最大化などに関するお役立ち情報をお届けします!

ico_download_cta

資料ダウンロード

ビルを保有する上でよくあるお悩みを
解決するための手法やノウハウをまとめた資料を
ダウンロードいただけます。

ダウンロードする
ico_contact_cta

ご相談・お問い合わせ

オーナー様のビル管理や修繕、収支状況や
リノベーションにおける課題解決をサポートします。お気軽にご相談ください。

相談する
ico_web-meeting_cta

ウェブ面談

オーナー様のビルに関する悩みや不安を
オンラインでお伺いします。
率直な話をお聞かせください。面談は無料です。

面談に申し込む